忍者ブログ

古武術 やわらかやわらなブログ 律芯館須磨支部、唐手、古流柔術やわらか稽古会

神戸武術研究所律芯館の須磨支部です 律芯館指導員有志による 古流柔術、唐手を実際に使える事をテーマとした 研究会です。 唐手、古流柔術型、基本を学び、その型、基本から身体運用、技を学び、それ等の応用技術、技を実際に自由に掛けれる事を目指します

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整体記
先日の事久しぶりに
遠方から整体を受けに来てくれた方がいました。この方も武術が縁で知り合って
整体を受けに来てくれるようになった方です
武術関係の方もよく受けに来てくれるのですが
実際問題武術の人は大変で、

なかなか思いきって休むということはなかなかしてくれないので壊しながら治すという形になりますから。この方も体の癖は分かっていてもなかなか手強い
先生。股関節が痛いです、後、腰が、肩も、腕も、首もetcと
故障部位のパレード状態でいつも内心冷や汗が

只今やってる武術整体は筋、骨の調整を行う物なので体の故障の調整には適しています。

ほんとは短い手数で整えるのが良いですが
問題のある処を足元から丁寧に調整し
なんとか満足行く所までいきました

しかしまあいつも
全体を繋げる事と筋骨を整える事で
大抵なんとかなるので不思議な物だなと
思います。




PR

コメント

コメントを書く